忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2004年貸金業法改正」・・

2004年にも貸金業法は改正されてます。

主にヤミ金融への徹底した取締りを強化する内容でした。

普通の金融業者を装ったヤミ金融が登録できないように登録要件の厳格化などを行いました。

無登録業者への規制強化も進めました。

罰則も強化されたようです。

こうした改正によりヤミ金融による被害は少なくなったといわれ、ある程度の効果は発揮されたようです。





「はっぴーママカード」・・・

プレママや新人ママのためのクレジットカードがあります。

それは「はっぴーママカード」。

そのままの名前ですね。

このカードと連携したサイト「はっぴーママ.COM」も意外に便利です。

また子供英会話教室の「ミネルヴァ」で嬉しい特典もあるとか。

ママにも子供にも嬉しいカードです。





「海外旅行にクレジットカード」・・・

海外旅行にはクレジットカードがとても便利でお得です。

お金の換金をしなくても利用できますからね。

特に海外旅行が多い人はゴールドカード以上のカードがおすすめです。

なぜなら航空ラウンジが使える特典や海外旅行傷害保険なども充実してきます。

さらにポイントの優遇がうれしいですね。

海外旅行が多いとポイントがたまる機会も多いですよね。

クレジットカードが必需品かも知れません。





「エクスプレスカード」・・

 エクスプレスカードはJR東海が発行するクレジットカード。

だからね。

会員特典は旅に便利。

JR東海ツアーズの旅行商品の割引とか、東海道・山陽新幹線(東京~博多間)の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」が利用できたり。


 エクスプレスカードの資料請求はホームページが便利です。

案内デスクへの電話でもいいようです。






「住まい@カード入会審査」・・・

クレジットカードの入会審査では意外に住まいの形態もチェックされます。

では、どんな住まいだと有利なのでしょうか?

順に並べてみましょう。

ざっとこんな感じです。

持家(自分名義)、持家(家族名義)、官舎、社宅、寮、賃貸マンション・アパート、公営住宅、下宿など。

これは連絡がつかなくなる可能性が考慮されてるそうです。


きょうのそら




最近チェックした気になるページです:あなたのいる奥州市での愛車の買取店探し。タウンページより手軽でいい方法があります。ネットが可能にしたすごい仕組み。中古車買取り奥州市の店探しに便利な方法。相場調べはもう不要かも。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]