忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「貸金業法改正の背景」・・・

カード破産や、多重債務問題など借金に関するは相変わらず社会問題となってました。

貸付残高は実に14兆円以上に膨れ上がり、利用者数は1500万人に達したといわれるほどに。

貸金業者利用の増加に比例して、ヤミ金融の被害者の数も大幅に増。

もはや個人の自己責任の問題という形で片付けられる問題ではなくなり、貸金業法の大きな改正に至ったのでした。






「JCBジェイ・ワンカード」・・・

JCBが発行していた、「JCBジェイ・ワンカード」。

申し込みの受付を終了したクレジットカードの一つです。

もともとは学生向けのクレジットカード。

在学中年会費無料なのに海外旅行傷害保険がついてるなど、魅力の高いカードでした。

それだけに、カード会社が音をあげたのでしょうか?

受付終了が残念なクレジットカードですね。





「ETCカード選び」・・・

ETCといえば、高速道路の料金所をノンストップで通過できる決済方式です。

ETCのメリットは、料金所を楽々通過できることだけではありません。

各種割引により高速道路を安く利用できるということが大きなメリットになっています。

ですので、高速道路を利用する人ならETCを利用しないと逆に損に思えるかもしれません。

そして、ETCだけではなく、ETCカードも上手く選ぶとさらに安く高速道路を利用することができます。

ETCカードのポイントが高速代として利用できるそのカード、高速利用者には欠かせない1枚ですね。




「タカシマヤカード」・・・

 人気百貨店高島屋が発行する「タカシマヤカード」。

高島屋で買い物するときの割引が魅力。

さらに、高島屋での催し物も割引料金で入場できます。

だから高島屋によく行く人なら持っていたい、クレジットカードですね。


 タカシマヤカードの詳しい資料はインターネットで簡単に請求する事ができます。

電話での問い合わせもできますよ。






「クレジットカードの支払方法おさらい」・・・

クレジットカードの支払い方法を大きく二つに分けると、手数料がかかかる方法と、手数料がかからない方法があります。

手数料がかかる方法は利便性の高いリボ払いや分割払いがあります。

逆に一括払い、2回払い、ボーナス一括払いなどは手数料がかからないです。

上手に使い分けたいですね。


きょうのそら




このごろ気になってることのページです:突然の停電備えは大丈夫?自家発電も話題ですが、もっとカンタンに使えるバッテリーを使った非常用電源が話題です。佐久市の停電に備えて簡単予備電源が便利です。アウトドア電源としても使えるので、レジャーと防災で一石二鳥。

PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]