忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「日本公庫と事業」・・

事業関連の融資、日本公庫ではいろんなものがあります。

資金繰りに困っている企業向けには「セーフティネット貸付」「企業再生貸付」など。

「企業活力強化貸付」は技術革新、雇用促進などを行う企業向けの融資。

新しく物事を起こそうとする企業向けの「新企業育成貸付」など。






「JALカード TOP&ClubQ」・・・

東急百貨店、東急ハンズ、東急ストアをよく利用するならおトクで便利なクレジットカードがあります。

東急沿線に住んでる人にも嬉しいカードです。

それは、JALカード TOP&ClubQ。

このカードならマイルとTOKYUポイントが両方たまります。

PASMOオートチャージサービスも使えます。

要チェックなカードですね。






「プリペイド型電子マネー」・・

かざすだけで決済可能な電子マネーが便利です。

電子マネーのおかげで小銭の出番は減っていくでしょうね。

とはいえ、意外に不便なのがチャージ。

クレジットカードと違って利用前にお金を払う必要があります。

発行に審査が無い電子マネーはお手軽ではありますが、利用時はチャージの無いクレジットカードのほうが便利ですね。





「三洋電機クレジットのこと」・・・

 三洋電機クレジットについて。

三洋電機クレジットはもともとも名前の示すとおり三洋電機の子会社で、メーカー系信販会社。

ところがね。

米GEに買収されてGE三洋クレジット株式会社となりました。

その後、さらに統合により三洋クレジットという名前も消えました。


 リースや割賦販売、事業者融資などが主な事業だったそうです。

ちなみに経営破たんした駅前留学NOVAの受講料についても取り扱ってたので、問題発生時には大変だったようです。





「クレジットカードの還元率の相場」・・

クレジットカードのポイント比較で考えたいことの一つに還元率があります。

いくらの支払いにどの程度のポイントや割引がもらえるか?

ですね。

ポイントの対象となるお店によって還元率が異なったりしますので、自分がよく利用するお店で比較する事が大事ですね。

もし還元率1%ならかなり高いです。

0.5%程度ならまあ普通でしょう。

それ以下のカードは還元率としては低いと考えていいと思います。


きょうのそら




このごろ気になってることのページです:中古車流通が変わり車の買取り・下取りは競争の時代。しかもネット生まれの便利な仕組みも。ランドクルーザープラド下取り前の価格チェックはネットが便利。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]