忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「取立ての禁止事項」・・

貸金業法の改正で取立てに関する取り締まりも昔に比べると厳しいです。

例えば、勤務先への借金の取り立ては禁止されてます。

借金は周りの人に知られたくないものですが、職場となると特にそうですね。

借金のことで信用を失い仕事にも影響がでたら大変です。

またドラマなどでよく見た張り紙もNGです。

ほかにも禁止事項はあります。

困った事があったら専門家に相談するのが一番かも。






「ダイナースクラブカード」・・・

世界で最初のクレジットカードのダーナースクラブカード。

歴史の長さとともに、格式の高さでも知られてます。

当然審査が厳しいことでも有名です。

だれでももてるクレジットカードというわけではないです。

そのためか、利用限度額の設定もないんだとか。

ステータスを示す1枚です。





「クレジットカードはだれのもの」・・・

クレジットカードってクレジットカード会社からの借り物だって知っていましたか?

クレジットカードは本当は自分のものではありません。

いつも手元に持っているものだけに、自分のものという意識が強いと思います。

ま、自分のものだと思って扱っていても特に問題が起こるケースはそうそう無いですね。





「クレジットカードの勧誘」・・・

 お店が発行するクレジットカードの勧誘の切り口に「ポイントカード作りませんか」というのがあります。

クレジットカードと言わずにポイントカードって言うんですね。

つい、ハイといってしまいそうになります。


 でもね。

クレジットカードっていっぱい作っても管理に困りますので、良く行くお店ならともかくとして、ポイントにつられないように注意してるのでした。






「年会費無料でも」・・

年会費無料のクレジットカードでも、年会費有料のクレジットカードに負けていない付帯サービスやポイント制度をもったカードも見つける事ができます。

例えば「ライフカード」「SBIカード」などです。

探すと意外にオトクなカードが見つかったりします。

ただし、年会費無料のカードを探す際に、注意したいのは初年度年会費無料のクレジットカードです。

この場合入会年度は無料でも、次年度以降は年会費が有料になってしまいます。


きょうのそら




さいきん二度見したいいページです:愛犬の悩み、意外に知られていない犬のあの特徴が原因かも。あなたのノーリッチ・テリアも。しつけのプロのワザが自宅で簡単に学べる時代。しらないまま放っておくのはもったいないです。悩みはしつけで解決・ノーリッチ・テリアもきっともっとお利口さんになれるはず。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]