忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1011SCEANERY.jpgクレジットカード会社から送られてくる利用明細書。

この利用明細書は必ず内容を確認しましょう。
そして、明細書の内容の確認は習慣にしましょう。

明細書の確認で、注意したいのが身に覚えのない請求が無いか?です。
もし見に覚えのない請求が、明細書の中にある場合は、
すぐにクレジットカード会社に連絡しましょう。
第三者に不正使用されている恐れがあります。

クレジットカードに関する情報流出をニュースでたまに耳にします。
ですので、第三者にクレジットカード情報が知られて
不正使用されるというのも決して他人事とは言い切れません。

しかも情報流出が分かるのは、流出後しばらく経ってからだったりします。

被害防止のためにも、きちんとクレジットカードの利用明細書は
確認するようにしましょう。


ところでインターネットでのショッピングの中には、
クレジットカードの「カード番号」「氏名」「有効期限」などの情報で、
商品を購入できる場合があるようです。

クレジットカードの利用明細書やレシートに
これらの情報が記載されている場合には保管や処分にも注意が必要です。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]