忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通、カードというと「クレジットカード」を指すことが多いですが、実はカード決済にはいくつか種類があります。
まずはおなじみの「クレジットカード」。続いてキャッシュカードを利用した「デビットカード」、さらにEdy(エディ)やsuica(スイカ)の「電子マネー」です。

混乱しそうになりますが、それぞれ特徴があり、特に決済時期で見るとそれぞれの違いがよく分かります。
後払いの「クレジットカード」、即時払い(預金口座引落し)の「デビットカード」、前払い(プリペイド)の「電子マネー」といったかんじです。
最近では、これらを機能として一体化したカードも出てきており便利な一方、紛らわしいです。でも、基本をおさえておくと大丈夫。それぞれの特徴を理解してうまく使いましょう。
ところでこの3つのカード決済、比べれてみると利便性では、やはり「クレジットカード」がダントツ1番!利用可能店や年間取引実績では、まだまだ新参の「デビットカード」や「電子マネー」の数十倍~数百倍と桁違いに多いです。

1020SCEANERY.jpg

 

 

 

 

PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]