忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「法テラス」ってご存知でしょうか?
金銭に関するトラブル等の生活に密着したトラブルについて、法制度に関する情報や相談機関・団体等の紹介を”無料”でしている団体です。
受付は電話なので電話代はかかりますが、情報提供は無料のようです。
ただし、トラブルそのものの解決方法までアドバイスする法律相談とは異なるようですので、問題解決のための第一歩といったところのようです。

運営は日本司法支援センター(2006年4月10日設立)で、2006年10月2日から業務を開始しているようです。2004年5月国会決議で成立した「総合法律支援法」に基づいて設立されたようです。
実際に問合せのあったトラブルは、「金銭の借り入れ」が最も多いようです。
「法テラス」のホームページはhttp://www.houterasu.or.jp/index.html

1006SCEANERY.jpg

 

 

 

 

PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]