忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏の私鉄・バス共通のIC乗車券であるパスモが、ものすごい好調のようです。

2007年3月18日にサービスを開始して、3月21日には発行枚数100万枚を突破し、
その後も順調に推移して、サービス開始23日目の4月9日に300万枚を突破したようです。

すごい勢いです。すごい勢い過ぎて、PASMOカード在庫が足りなくなって発売制限になってしまいました。PASMOオートチャージサービスの申込みも一時中止となったようです。

オートチャージサービスはクレジットカードから自動的にチャージされる仕組みでとても便利な機能なのです。


そんな絶好調のパスモで、東京急行電鉄が来春をメドに、パスモの機能を持った系列クレジットカードを発行するようです。私鉄がパスモと一体化した系列カードを発行するのはこれが初になるようです。

・・・参考:「PASMO ホームページ」「日本経済新聞2007/4/5」

暑い夏を過ごすためにクーラーや扇風機以外にも方法はあるみたいです。意外と知られていない方法かもしれません。冷風扇と冷風機。湿気を増やして少しだけ低い温度の風を得る仕組み。期待しすぎるとがっかりするかもしれないけど、健康的に少しの涼を求めるのならいいのかも。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]