忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「貸金業取締法の失敗」・・

1949年制定の貸金業取締法は過去の貸金業に関する法律です。

この法律は当時問題だった高利貸し対策に期待されました。

貸金業者の事前届出を義務づけたり、検査、監督なども盛り込まれましたが、肝心お上限金利が定められてませんでした。

残念ながら、高利貸しの問題解決には力不足だったようです。





「郵便ポストとコンビニ」・・・

コンビニの中の郵便ポストも慣れました。

開始当初は違和感がすごかったのですが。

郵便ポストといえば、外にあるのが昔の常識でした。

まさか店の中に郵便ポストがおかれるというのは思ってもなかったことでした。

でも、コンビニの中でポストを見るのに慣れると、期待して行ってないとガッカリするのでした。





「ETCとクレジットカード」・・

ETCってサービス開始時はクレジットカードがなければ利用できませんでした。

知ってました?

それほどクレジットカードはETCにあてにされていたんですね。

クレジットカードの中には無料で作れるものもありますので、ETCはクレジットカードを利用するのが自然な流れになっているのではないでしょうか?





「ソニーカードの資料請求」・・・

 ソニーカードはソニーファイナンスが発行しているクレジットカードです。

eLio機能があり、インターネットでのショッピングに便利です。

さらにソニー関連の特典やサービスが満載です。


 ソニーカードの資料請求はソニーファイナンスのホームページが便利です。

各種提携カードの資料請求もできます。

ソニーファイナンスカードセンターへの電話でも資料請求できます。






「便利なオートチャージ」・・

プリペイド型の電子マネーはポイントもあり便利ですが、チャージが意外に面倒です。

ところがクレジットカードを組み合わせて利用すると、オートチャージという便利な機能が使えます。

電子マネーのチャージをクレジットカード経由で必要に応じて自動的に行うという優れものです。

便利ですね。


きょうのそら




近頃なるほどなと思ったページです:ラウムだから下取りはトヨタ系列とは限りません。買取査定を比べて初めて分かることがあります。トヨタ/ラウム下取り査定のイマドキ。

PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]