忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1013SCEANERY.jpg高齢者への悪質な訪問販売が問題になっています。
この悪質な訪問販売を防止するために全国信販協会が動きました。

全国信販協会は、悪質な訪問販売を防止するための自主規制ルールを作成しました。

この自主規制ルールの基本姿勢で
「支払い額に見合う収入や資産がなく、生計を年金のみに依存している高齢者に対しては、原則として特定商取引法に規定する販売勧誘行為におけるクレジット契約の取扱いは行わないこと」
と原則を明確にしています。

そして特に苦情の多い8品目については、契約条件を具体的に定めています。
その品目とは、「ふとん」「健康機器」「浄水器」「エステ」「学習用教材」「健康食品」「絵画」「ミシン」の8品目です。

この自主規制ルールは、2007年4月1日から実施です。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]