忍者ブログ
クレジットカードを活用するのために、便利で役に立つクレジットカードの情報を紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1004SCEANERY.jpg「信用情報」とは、金融機関が個人に金を貸す際に用いられる情報で、主にクレジットやローン等の取引実績などで構成されるようです。この信用情報の更新サイクルが信用情報機関によって違うようです。

消費者金融各社が加盟する信用情報機関の全国使用情報センター連合会は信用情報を1日ごとに更新しているようですが、信用情報機関でもCICやCCBでは更新サイクルが月1度になっているようです。


利用者の信用情報が信用情報機関によって更新に遅れがあるということは、利用者の借入総額を正確に把握することができない期間が存在するということなので、厳正な審査が難しくなってしまいます。

今後改善されていくかもしれませんが、信用情報機関の意外な一面ですね。

クレジットカードにはいまさら聞きにくいこともあるけれど知らないままではもったいないです。クレジットの初歩。ひとつひとつ知ることで興味も広がっていくかな。利用者の声とかも交えて知るとさらによくわかってくると思う。
PR
プロフィール
HN:
ジート
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ クレジットカード活用のためのクレジットカード情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]