[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「リボ払い」とは、「リボルビング払い」のことです。つまり利用残高に応じて「一定の額」又は「一定の率」で代金を毎月支払う方法です。
リボルビング払いには、いくつか種類があります。例えば「残高スライド定額リボルビング払い」や「残高スライド定率リボルビング払い」は、利用残高の額に応じて、支払額の「定額」や「定率」が変化します。クレジットカード会社によってこの方式が違います。確認してみましょう。
リボルビング払いによると、毎月の支払額は「利用残高」によって決まり、利用可能額内であれば、クレジットカードの利用回数や利用時期、利用金額等に関係ありません。ですから、分割払い等に比べ、クレジットカードを利用するときに、その都度月々の支払い金額について頭を悩ます必要がありません。これはとても便利です。
つまり、「利用残高」だけに注意して利用すれば、毎月の支払額がほぼ一定であり、支払いが集中して困ることも無いわけですね。
クレジットカードの支払方法にはいくつかあります。特に主だったものでは、「1回払い」、「2回払い」、「ボーナス1回払い」、「リボルビング方式」、「分割払い」の5種類があります。
このほかにも、「ボーナス2回払い」、「リボルビング方式+余裕があるとき払い」等の方法もあります。
クレジットカードの支払方法は、「クレジットカードの発行会社」や「クレジットカードの種類」によって異なります。また同じカードでも、加盟店や販売商品・サービスによって、支払方法が制限される場合があります。さらに、クレジットカードの利用が「国内」か「海外」かでも、「ショッピング」か「キャッシング」かでも、支払方法が異なることがよくあります。
支払方法は、「1回当りの支払う金額」や「支払う期間」、「手数料」などを十分考慮して決めることになりますが、まずは、どんな支払方法があるかを、きちんと確認することが大事です。
クレジットカードの入会は、インターネットでできます。便利です。
しかも発行が早いクレジットカードがたくさんあります。審査数分とか、即日発行とかいうクレジットカードもあります。
クレジットカードの申込者は、クレジット会社の審査を受けます。その審査を通過して、クレジットカードを手に入れることができます。審査の基準はカードの種類や発行会社によって違いますが、申込者の現状や属性等について審査します。
審査基準はクレジットカードの発行会社ごとに異なります。よく「審査が甘い」クレジット会社について話題にされます。グーグルやヤフーで検索すると、多くのサイトが見つかります。やはり関心がとても高い話題です。
でもでも、クレジットカードは長い付き合いになります。ですから、「審査が甘いから選ぶ」というのではなく、サービス内容をよく確認し、自分にあったカードを選ぶようにしましょう。